メール転送設定

最終更新日:2022-03-15 16:55:59

らくらく在庫は、各モールの受注メールから在庫に関する情報を取り出し、
それらの情報を元に在庫数を自動調整するシステムです。


そのため、最初に各モールの受注メールをらくらく在庫(専用サーバー)へ
転送する設定が必要です。
メール転送設定は各モールで行います。


転送された受注メールは、らくらく在庫専用サーバー内のシステムで自動的に処理を行い、
処理が終わるとシステムが都度メールの削除を行います。
弊社側が受信を行うことは一切ありません。
厳重に管理しておりますので、ご安心ください。

ポンパレモールManagerへログインし、ショップ管理 > 基本情報設定 > 「基本情報設定メニュー」を選択します。


基本情報設定 > 「ショップ詳細情報」を選択します。

ショップ詳細情報 > ショップ連絡先情報 > 「注文確認メール受信メールアドレス」に弊社からお送りをしている以下の形式のメールアドレスを設定してください。


「****@rakuraku-zaiko.com」を追加します。




下部にある「更新する」ボタンをクリックし、設定は完了です。


※らくらく在庫ではメールの件名によってデータを取得していますので、件名はデフォルトのままにして下さい。

具体的には、以下の文字が含まれている件名を対象としています。

【ポンパレモール】ご注文内容の確認

Copyright © Greenwich Inc. All rights reserved.