メール転送設定

最終更新日:2022-07-04 14:34:13

らくらく在庫は、各モールの受注メールから在庫に関する情報を取り出し、
それらの情報を元に在庫数を 自動調整するシステムです。


そのため、最初に各モールの受注メールをらくらく在庫(専用サーバー)へ
転送する設定が必要です。 メール転送設定は各モールで行います。


転送された受注メールは、らくらく在庫専用サーバー内のシステムで自動的に処理を行い、
処理が終わるとシステムが都度メールの削除を行います。
弊社側が受信を行うことは一切ありません。
厳重に管理しておりますので、ご安心ください。

Bカート管理画面へログインし、各種設定>外部連携 を選択します。

外部連携管理>らくらく在庫の「編集」ボタンをクリックします。


らくらく在庫の受注取り込み用メールアドレスに弊社からお送りをしている以下の形式のメールドレスを設定してください。


「****@rakuraku-zaiko.com」を追加します。


以上で設定完了です。


※らくらく在庫ではメールの件名によってデータを取得していますので、件名はデフォルトのままにして下さい。

具体的には、以下の文字が含まれている件名を対象としています。

Bcart Order

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