1.メール転送設定


らくらく在庫は、各モールの受注メールから在庫に関する情報を取り出し、
それらの情報を元に在庫数を自動調整するシステムです。

そのため、最初に各モールの受注メールをらくらく在庫(専用サーバー)へ
転送する設定が必要です。 メール転送設定は各モールで行います。

転送された受注メールは、らくらく在庫専用サーバー内のシステムで自動的に処理を行い、
処理が終わるとシステムが都度メールの削除を行います。
弊社側が受信を行うことは一切ありません。
厳重に管理しておりますので、ご安心ください。

処理手順

1. 管理画面へログインする

2. 日本語表示に変更する

3. 在庫管理のメール申請をする

基本情報 > 「販売者権限の管理」を選択します。
① 権限の種類 > 「一括データ管理」を選択をします。
②「申請する」を選択し、申請を行ってください

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※申請してから承認までの期間はQoo10.comグローバルにご確認ください。


4. 承認の確認

基本情報 > 「販売権限者の管理」を選択します。
① 権限の種類 > 「一括データ管理」を選択します。
② 権限の種類 > 「一括データ管理」を選択し、

「検索」のクリックにより、承認状況の確認が行えます。
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5. 承認完了後の設定

商品管理 > 「一括データ管理」を選択します。

①「お知らせ管理」タブを選択します。
② テンプレート項目の「参照」をクリックします。

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③ テンプレートの選択、ダイアログが表示されるので以下を選択します。

・お知らせカテゴリー:注文情報

・テンプレートのグループ:Basic Template

④「検索」ボタンをクリックし、表示されたテンプレートを選択し、「Confirm」ボタンをクリックします。

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⑤ テンプレート内容が表示されます。
送信先を入力し「登録」ボタンをクリックします。
※送信先には弊社からお送りをしている以下の形式のメールを設定してください。
****@rakuraku-zaiko.com

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⑥ 右上の「検索」ボタンのクリックにて登録した テンプレート内容が表示されていれば登録が完了です。

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関連項目