STEP.1無料トライアル申込フォームからお申し込み
無料トライアルをご希望のお客様は、ページ上下の「無料トライアルにお申し込み!」ボタンをクリック、フォームよりお申し込みください。
フォームから自動返信メールが送られますので、ご登録内容の再確認をお願いいたします。
※事前に、以下のファイルを必ずご一読ください。らくらく在庫を導入するにあたり、商品コードの仕様など、必要な情報を掲載しております。
- 導入の前にご確認ください(
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STEP.2初期設定・メールの転送設定のお願い
無料トライアルにお申し込み後、1営業日以内に、ご登録いただいたメールアドレス宛に担当者よりご連絡差し上げます。
合わせて、初期設定についてご連絡いたします。
メール転送について:らくらく在庫はショップの受注メールを元に、在庫数の管理を行う仕組みとなっております。なお、転送された受注メールはシステムで自動的に処理を行い、処理が終わるとシステムが都度メールの削除を行います。弊社スタッフが受信を行うことは一切ありません。厳重に管理しておりますので、ご安心ください(ご使用のモール・カートによってはメール転送を必要としない場合がございます)。
STEP.3初期設定完了のご連絡
初期設定が正しく設定されたか確認させていただきますので、初期設定が終わりましたらご連絡ください。
STEP.4アカウントの発行・利用開始のご連絡
初期設定が正しく行われたことを確認されましたら、らくらく在庫のアカウントを発行し、ご利用開始のご連絡をいたします。
また、らくらく在庫の導入に関する詳しいご案内をさせていただきます。
※ この段階でらくらく在庫にて商品の登録などが行えるようになりますが、まだ在庫連動は行えません。運用中の店舗の在庫数を誤って更新してしまわないよう、弊社側で在庫連動の実行を停止させています。
STEP.5商品情報登録・設定完了のご連絡
らくらく在庫でFTPなどの設定や、連動させる商品の登録をお願いいたします。
※ この段階ではまだ在庫連動は行えません。運用中の店舗の在庫数を誤って更新してしまわないよう、弊社側で在庫連動の実行を停止させています。
必要な登録・設定を完了されましたら、お問い合わせ(ご利用中の方)からご連絡ください。
STEP.6設定確認
ご連絡後、弊社にて設定内容や在庫連動が可能かどうかを確認をさせていただきます。
※弊社は設定の確認を行います。データの内容に関しては確認いたしませんのでご了承ください。
問題が無い場合は、在庫連動が行えるようにシステムの運用ステータスを切り替え、ご連絡差し上げます。
STEP.7ご利用開始
お客様側にも、在庫連動の開始・停止設定があり、開始にすると在庫連動が始まります。
弊社からの設定確認完了のお知らせ後、よろしいタイミングで在庫連動を開始ください。
※ 在庫連動開始後、問題なく稼働しているか(注文が入ったら在庫が減っているかなど)をご確認ください。
STEP.8本契約申し込み
トライアル期間の満了一週間ほど前に本契約申し込みの確認をさせていただきます。
本契約申し込みを行わない場合は、費用は発生しません。
トライアル期間の満了と共にシステムが停止となります。
本契約についての詳細は「本契約について」をご確認ください。