売り越しや販売機会損失が激減
どのようなネットショップを運営していますか?
楽天市場に3店舗、ヤフーショッピングに3店舗、自社サイトに2店舗、auPAYマーケットに1店舗出店しています。
家電、インテリア雑貨、キッチン雑貨など扱う商材によって店舗を分けて特色を出しています。
らくらく在庫導入のきっかけは何ですか?
らくらく在庫導入前は、サイト毎に在庫を振り分けるなど手作業で対応していた時期がありました。
手作業での手間がかかり、さらに売り越しが発生してお客様にご迷惑をおかけしていました
また、在庫数を制限することによって、販売機会の損失も発生していました。
元々、当社では受注管理は自社システムで行っていたのですが、在庫管理に特化したサービスがないかと探したところグリニッジさんのらくらく在庫にたどりつきました。
導入の決め手になったポイントは
- 当社が展開している9サイトすべてに対応できたこと
- 在庫更新のスピードが速いこと(APIによる更新ができる)
- 料金がリーズナブルだったこと
の3つでした。
らくらく在庫を導入して変わったことは何ですか?
売り越しや販売機会損失が激減しました!
らくらく在庫を導入してからは、これらの課題はほぼ解決しています。
セット商品の在庫管理にも対応しており、セット商品の販売がやりやすくなりました。
さらに、セット商品は他店との差別化につながることもあって、少しずつ増やしています。
以前のような手作業から解放されて、グリニッジさんには本当に感謝しています。