お知らせ

アマゾンFBAと楽天市場の在庫が連動されます!その他モールにも対応

アマゾンに出店している方の多くはご存じのFBA(フルフィルメント バイ アマゾン)。
アマゾンの倉庫に在庫を預けていれば、アマゾンで商品が売れた際にアマゾンが梱包、配送などを全て行ってくれるサービスです。

実は楽天市場やYahoo!ショッピングなど、アマゾン以外の店舗で売れた商品でもアマゾンが発送してくれるサービスもあります。
これが「FBAマルチチャネルサービス」です。

fba1

らくらく在庫では、このFBAマルチチャネルサービスと連携した新機能をリリースいたしました!

新機能「らくらく在庫 FBAマルチチャネル連携機能」

このたび、アマゾンFBAの在庫数と楽天市場・Yahoo!ショッピング、Wowma!、MakeShopの在庫数を連動できる新機能、「らくらく在庫 FBAマルチチャネル連携機能」をリリースしました!

「らくらく在庫 FBAマルチチャネル機能」を利用すると、
楽天市場・Yahoo!ショッピングなどアマゾン以外のモールで販売された商品をFBAから出荷する場合でも、らくらく在庫がFBA受注データを自動で作成しFBA在庫を引き当てるため、FBAとモール間で在庫数が連動するようになります。

fba2

アマゾン以外の注文情報を2分間隔で取得し、すぐにFBA在庫の引き当てを行うため、在庫が確保できないために起こる売り越しの発生を限りなく抑えることができます。

また、らくらく在庫が取得した注文情報からFBA注文データを自動的に作成し、セラーセントラルに注文情報を登録するところまで行うため、店舗は注文を確認し出荷指示を行うだけで出荷が完了します。
これまで行っていた、マルチチャネル経由での受注のチェック・在庫の確保・FBAマルチチャネルサービス依頼内容の新規作成から解放されるでしょう。

現在は、楽天市場・Yahoo!ショッピング、Wowma!、MakeShopに対応しておりますが、今後対応モールを順次追加していく予定です。

FBAマルチチャネルサービスをご利用中またはご検討中の店舗は、ぜひ「らくらく在庫 FBAマルチチャネル連携機能」をご検討ください。

詳しくはこちら

新機能に関するご相談・お問い合わせはこちらからお受付しております。

▼在庫管理・在庫連動に関するご相談・お問い合わせはこちらから▼

グリニッジ株式会社

お問い合わせフォーム

TEL:03-5510-7260(10:00~17:00 土/日/祝除く)

▼らくらく在庫はこちらからお試しいただけます▼

無料トライアルにお申し込み