楽天を連動されているお客様へ

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

3月末から5月にかけて、RMS再構築が実施され、それに伴いメンテナンスが行われます。
詳細日程につきましては、各店舗様宛てに楽天より『商品管理UI切替とシステムメンテナンスのご案内』のお知らせが順次届く予定です。

日程につきましては、各店舗様宛てに楽天より順次お知らせが届く予定です。

メンテナンス期間中に楽天以外のモールで多く注文が入る可能性が高い商品、また総在庫数が少ない商品に関しては、売り越しが発生する可能性がありますのでご注意ください。

▼メンテナンス期間の注意事項▼

【在庫API:停止】

・楽天以外のモールで注文があった場合、らくらく在庫から楽天への在庫反映ができません。

⇒メンテナンス期間中に、その他のモールで注文があった際はメンテナンス終了後、楽天へ反映されます。

【受注API:稼働】

・楽天で注文があった場合、他モールにらくらく在庫を通して通常通り反映されます。

メンテナンス期間の、販売予測は各店舗様にしか分からないこともあり、弊社より確実なアナウンスができず、大変もどかしいですが、楽天に対する在庫更新が行われないことを前提に、ご準備いただきますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。