楽天を連動されているお客様へ [2/13実施]定期メンテナンス

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

2022年2月13日(日)2:00 ~8:00にかけて、「楽天」定期メンテナンスが行われます。
詳細につきましては、RMS店舗様向けサポートニュースより2022年2月13日(日)実施 定期メンテナンスのご案内をご確認ください。

メンテナンス期間中は受注APIが停止になるため、楽天の販売取得が行われず他の連動モール・カートに反映されません。
楽天で多く注文が入る商品や、総在庫数が少ない商品に関しては、売り越しが発生する可能性がありますのでご注意ください。

▼メンテナンス期間の注意事項▼

在庫API:稼働】
・楽天以外のモールで注文があった場合、らくらく在庫から楽天への在庫反映が通常通り行われます。

【受注API:停止】
・楽天で注文があった場合、販売ログ取得が行われず、他モールにらくらく在庫を通して在庫反映が行われません。
⇒メンテナンス期間中に、楽天で注文があった際はメンテナンス終了後、他モールへ反映されます。

メンテナンス期間の、販売予測は各店舗様にしか分からないこともあり、弊社より確実なアナウンスができず、大変もどかしいですが、楽天に対する販売ログ取得が行われないことを前提に、ご準備いただきますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

グリニッジ株式会社