お知らせ

楽天を連動されているお客様へ [10/12実施※一部店舗のみ]臨時メンテナンス

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

2022年10月12日(水)2:00 ~6:00にかけて、一部店舗で「楽天」臨時メンテナンスが行われます。
詳細につきましては、RMS店舗様向けサポートニュースより【R-Storefront】2022年10月12日(水)臨時メンテナンス実施のお知らせをご確認ください。

メンテナンス期間中は在庫APIが停止になるため、楽天への在庫更新が行われません。
楽天以外のモールで多く注文が入る可能性が高い商品、また総在庫数が少ない商品に関しては、売り越しが発生する可能性がありますのでご注意ください。

▼メンテナンス期間の注意事項▼

【在庫API:停止】
・楽天以外のモールで注文があった場合、らくらく在庫から楽天への在庫反映が行われません。
⇒メンテナンス期間中に、その他のモールで注文があった際はメンテナンス終了後、楽天へ反映されます。

【受注API:稼働】
・楽天で注文があった場合、他モールにらくらく在庫を通して通常通り反映されます。

メンテナンス期間の、販売予測は各店舗様にしか分からないこともあり、弊社より確実なアナウンスができず、大変もどかしいですが、楽天に対する販売ログ取得が行われないことを前提に、ご準備いただきますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

グリニッジ株式会社