お知らせ

楽天を連動されているお客様へ [6/16実施]定期メンテナンス

2024年6月16日(日)2:00~8:00にかけて、「楽天」定期メンテナンスが行われます。
詳細につきましては、RMS店舗様向けサポートニュースより、
2024年6月16日(日)実施 定期メンテナンスのご案内をご確認ください。

メンテナンス期間中は受注APIと在庫APIが停止になります
そのため、楽天での注文数の取得や、楽天への在庫更新が停止致します

ご注文が多い商品や、総在庫数が少ない商品に関しては、売り越しが発生する可能性がありますのでご注意ください。

▼メンテナンス期間の注意事項▼
【在庫API:停止】
・楽天以外のモールで注文があった場合、らくらく在庫から楽天への在庫反映ができません
⇒メンテナンス期間中に、その他のモールで注文があった際はメンテナンス終了後、楽天へ反映されます。

【受注API:停止】
・楽天で注文があった場合、販売ログ取得が行われず、他モールにらくらく在庫を通して在庫反映が行われません。
⇒メンテナンス期間中に、楽天で注文があった際はメンテナンス終了後、他モールへ反映されます。

メンテナンス期間の、販売予測は各店舗様にしか分からないこともあり、弊社より確実なアナウンスができず、大変もどかしいですが、楽天に対する販売ログ取得が行われないことを前提に、ご準備いただきますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

グリニッジ株式会社