Yahoo!ショッピング キャンセル機能リリースによるらくらく在庫の対応について

らくらく在庫では11月20日よりYahoo!ショッピングからリリースされる「お客様によるキャンセル機能導入」につきまして、
以下の日程で対応することを決定いたしました。

【対応予定日時】
2017年11月20日(月) 12:00
※日程は前後する場合がございます

らくらく在庫の対応内容と致しましては、
モール設定の「ヤフー」にてキャンセルを注文を取り込むか否か、店舗様が選択できる形となっております。
(初期状態は「キャンセル注文を取り込む」がOFFの状態とします)

【キャンセル注文を取り込む場合】
・ヤフーにて注文が入った時点でらくらく在庫の総在庫数を減らします。
・その後、その注文がキャンセルとなったららくらく在庫の総在庫数を元に戻します。
 キャンセルとならなかった場合は、そのまま何も処理しません。

【キャンセル注文を取り込まない場合】
・ヤフーから注文が入り、その後キャンセルされず注文が確定した時点でらくらく在庫の総在庫数を減らします。

キャンセル注文を取り込むことで注文が入った時点で在庫を引き当てるため、
売り越しの危険性が減らすことができます。

本機能を正式リリース時に、設定方法などをあらためてご案内いたします。

本件に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからお問い合わせください。