Yahoo!ショッピング お客様キャンセル機能に対応しました


Yahoo!ショッピングより順次リリースされております、
「お客様によるキャンセル機能」につきまして、
らくらく在庫の対応が完了いたしましたのでお知らせいたします。

らくらく在庫を立ち上げていただき、
らくらく在庫のバージョンを2.1.78に更新していただければ本機能が実装されます。

機能の設定方法は以下のとおりです。

1.らくらく在庫>モール設定>ヤフーの順に押下します。
2.モール設定画面右側、受注キャンセルを「開始」か「停止」にチェックします。
(※初期設定は停止です)
3.登録ボタンを押下しましたら完了です。

なお、受注キャンセル「開始」「停止」の挙動は以下のとおりです。
受注キャンセルが「開始」の場合
Yahoo!ショッピングより注文が入った時点でらくらく在庫の総在庫数を減らします。
その後、注文がお客様主導にてキャンセルとなった場合、らくらく在庫の総在庫数を戻します。

受注キャンセルが「停止」の場合
ヤフーから注文が入り、その後のキャンセルがなく注文が確定した時点でらくらく剤の総在庫数を減らします。

以上です。
本機能についてのお問い合わせはお問い合わせフォームからお願いいたします。

なお、お客様によるキャンセル機能そのものにつきましては弊社ではお答えいたしかねます。ご了承ください。
お客様によるキャンセル機能の仕様や対応などにつきましては、Yahoo!ショッピングにお問い合わせください。