お知らせ

アマゾンFBAマルチチャネル機能とらくらく在庫が連携しました

thumb_fba

らくらく在庫はアマゾンFBAの在庫数と楽天市場・Yahoo!ショッピング・Wowma!の在庫数を連動できる新機能、「FBAマルチチャネル機能」を正式にリリースしたことをお知らせいたします。

この機能を利用すると、アマゾンFBAマルチチャネルとらくらく在庫が連携します。

「らくらく在庫 FBAマルチチャネル機能」の概要

「らくらく在庫 FBAマルチチャネル機能」を利用すると、
楽天市場・Yahoo!ショッピングなどアマゾン以外のモールで販売された商品をFBAから出荷する場合でも、らくらく在庫がFBA受注データを自動で作成しFBA在庫を引き当てるため、FBAとモール間で在庫数が連動するようになります。

fba2

「らくらく在庫 FBAマルチチャネル機能」が行うこと

  • アマゾン以外の対応モールの注文情報を2分間隔で取得し、すぐにFBA在庫の引き当てを行い在庫を確保します
  • 取得した注文情報からFBA注文データを自動的に作成し、セラーセントラルに注文情報を登録します

つまり、以下の作業はシステムが自動的に行うようになります。

  • マルチチャネル経由での受注のチェック
  • 在庫の確保
  • FBAマルチチャネルサービス依頼内容の新規作成
  • モール側(楽天市場・Yahoo!ショッピング・Wowma!)での在庫更新作業

FBAマルチチャネル機能を導入した店舗様は、セラーセントラルから注文を確認し、ステータスを発送に切り替えるだけで、注文~発送業務が対応できるようになります。

こんな店舗様にオススメ

  • アマゾンFBAマルチチャネル機能を利用している、もしくは利用を考えている方
  • アマゾンFBAでの在庫数と楽天市場・Yahoo!ショッピング・Wowma!の在庫数が合わず、売り越しにお悩みの方
  • アマゾンに出店しており、楽天市場・Yahoo!ショッピング・Wowma!のいずれかに出店を考えている方

対応モール

楽天市場
Yahoo!ショッピング
Wowma!

対応モールにMakeshopも追加される予定です!今後も対応モールを追加していきます。

FBAマルチチャネルサービスをご利用中またはご検討中の店舗は、「らくらく在庫 FBAマルチチャネル機能」のご利用をおすすめします。

利用金額や導入方法などは下記よりお問い合わせください。

▼FBAマルチチャネル機能や在庫管理に関するご相談・お問い合わせはこちらから▼

グリニッジ株式会社

お問い合わせフォーム

TEL:03-5510-7260(10:00~17:00 土/日/祝除く)

▼らくらく在庫はこちらからお試しいただけます▼

無料トライアルにお申し込み