こんな状況で困っていませんか?!
- 各モール・カートの独自のルールで品番を付けてしまった
- 新しく商品ページを作り直すと、レビューもなくなってしまう
- 各モール・カートによっては品番が変更できる・できない場合がある
そんな時は、『別品番紐づけ』で解決
各モール・カートの独自のルールで品番を付けてしまった
【解決】各モール・カートの品番が異なっていても在庫連動が可能!
前提として各モール・カートの品番が異なったままでは同じ商品として在庫連動できません。
しかし、「別品番紐づけ」を使えば、各モール・カートの品番が異なったままでも同一商品として在庫連動が可能です。
【具体例】 商品A ⇒ 楽天:R0123、ヤフー:Y0456、自社サイト:A0789
上記のように各モール・カートで異なっている品番をシステム上で紐付けし、同一商品として認識させることで、楽天で1つ売れるとヤフー・自社サイトも連動して1つ在庫が減ります。
これで各モール・カートの品番が異なったままでも在庫がずれることなく連動が可能です!煩雑な在庫管理の労力や時間も大幅に削減し、ヒューマンエラーもおこりません。
新しく商品ページを作り直すと、レビューもなくなってしまう
【解決】品番はそのままでいいので、レビューが消えない!
「別品番紐づけ」を使うと、商品の品番はそのままなので商品やショップのレビュー・評価がなくなってしまうことはありません!
これまでの大事なレビュー・評価が消える心配もなく、在庫管理のお悩みを解決できます。
各モール・カートによっては品番が変更できる・できない場合がある
【解決】品番が変更できないモール・カートでも問題なし!
「別品番紐づけ」を使うと、商品の品番が変更できないモール・カートでも問題ありません。
また、何らかの理由で同一商品なのに同じ品番になってない場合でも、スムーズでストレスフリーな複数店舗運営が可能です。