ネットショップの多店舗運営で在庫連携がスムーズにできる「らくらく在庫」が楽楽リピートと連携しました。
楽楽リピートは、定期通販・単品通販に特化しており、ECに特化した在庫管理システムを導入することで手間やコストを削減し、さらに売上アップも期待できます。
今回は、楽楽リピートに関する基礎知識、楽楽リピートと在庫連携するなら「らくらく在庫」がおすすめな理由についてお話します。
楽楽リピートに関する基礎知識
はじめに、楽楽リピートに関する基礎知識について解説します。
楽楽リピートとは
公式URL:https://raku2repeat.com/
「楽楽リピート」とは、株式会社ネットショップ支援室が提供する「リピート通販・D2C“超”特化型カートシステム」です。
- LP一体型フォーム (LPとフォームを1ページにまとめて作成)
- アップセル・クロスセル (購入フロー画面で、他商品の購入促進)
- パーソナライズ (質問を投げかけ好みや傾向に合わせた商品を提案)
- LINE連携 (ポイントやクーポンの付与)
- メールマガジン (顧客の絞り込み対象顧客へ一斉送信)
- ステップメール (条件やスケジュールに沿っておすすめの案内を自動送信)
ネットショップ運営上で、売上アップを目指すために必要な多くの機能がカートに備わっています。
さらに、決済方法も豊富で、楽天ペイ・AmazonPay・NP後払い・GMO後払いなども使用可能で、お客様のご都合に合わせて購入してもらうことができます。
その他にも、送り状の発行・物流システム、LINE・メールなどとも連携しやすくなっており、ネットショップ運営における一気通貫したノウハウをカートで実現できるようになっています。
楽楽リピートのメリット
- ネットショップ運営でファンマーケティングを強化
- 楽楽リピートに移行するためのサポートが丁寧で安心
- 定期通販に特化しており時間や労力を大幅に削減
- 受注業務や顧客管理がしやすい
特に定期通販を行っているEC事業の場合に非常に役立つメリットが多くあります。
受注・顧客管理の一連のフローが自動化され、効率的かつ日々の事務処理の労力や時間を軽減しながら、売上をアップさせていくことが可能になります。
楽楽リピートはどんなショップに向いているか?
楽楽リピートは、化粧品、食料品、生活必需品など消耗品類やリピ―ト向け商材を扱っているショップさんにおすすめです。
お客さん自身で定期購入の設定や商品の変更もできるなど、定期購入をスムーズに促進できるための機能が充実しているため、安定的にショップの売上を伸ばしていくことが可能になります。
楽楽リピートと在庫連携するなら「らくらく在庫」がおすすめ
次に、楽楽リピートと在庫連携するなら「らくらく在庫」がおすすめな理由を解説します。
らくらく在庫とは
らくらく在庫とは、当社の提供する「ECに特化した在庫管理システム」です。
楽楽リピートをはじめ楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなどモール・カート数も豊富に対応しています(2023年11月現在、30のモール・カートに対応中)
複数店舗運営を行っている場合、店舗数や商品数に比例して在庫管理は煩雑で時間やコストの負担が増加していきます。
らくらく在庫であれば自動で在庫調整が可能になり、24時間365日、いつでも正確な在庫を表示できるため、機会損失や利益損失のリスクが大幅に軽減されます。
らくらく在庫と楽楽リピートを連携するメリット
- 複数店舗・多店舗運営でも事務処理の負担が少ない
- 業界トップの更新スピードで売り越しのリスクが軽減
- 異なるモール・カートでも自動で在庫数を調整
- 24時間365日在庫数を自動で更新可能
- メール・電話・オンラインなどサポートも充実で安心スタート
ネットショップやECサイト運営においては、店舗数の増加に伴い事務処理も増えてしまうため、売上に伸び悩むショップさんも多いです。
らくらく在庫と楽楽リピートを連携することにより様々な課題や問題が解決され、時間や労力の負担を軽減しながらネットショップ運営が行えるようになります。
まとめ:らくらく在庫と楽楽リピートで継続的に売上アップ!
今回は楽楽リピートに関する基礎知識、楽楽リピートと在庫連携するなら「らくらく在庫」がおすすめな理由についてお話しました。
らくらく在庫を活用しながら労力を削減し、スムーズにネットショップ運営を行うことができれば、さらに楽楽リピートで利益を最大化することも期待できます。
現在、全ての機能を利用できる「30日間無料トライアル」をお試しいただけますので、ぜひこの機会にご相談、お問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事が、楽楽リピートに興味をお持ちの方のお役に立てれば幸いです。