3. 連動状況の確認
最終更新日:2024-10-24 16:58:34
連携確認方法
FBAマルチチャネル連携機能が正しく動作しているか、以下より確認できます。
らくらく在庫 ログ>マルチチャネルの順にクリックし、マルチチャネルログ画面を開いてください。
期間を選択するとFBAマルチチャネル連携機能の状況が確認できます。
エラー通知メール停止方法
エラー発生した場合、エラー通知メールが更新のたびに送られます。
エラー通知メール停止の方法は、マルチチャネルのログ上、右側操作欄の『連携停止』ボタンを押してください。
※該当エラーの対応後に行ってください。
連動後に行うこと
【モール設定のFBAマルチチャネルで出荷を保留にした場合】
らくらく在庫 FBA マルチチャネル連携機能で生成された注文は在庫数の引き当ては行われますが、出荷状況は保留となっています。
セラーセントラルにログインし、注文管理>FBA 注文より対象注文の詳細を確認し、発送処理を行ってください。
【モール設定のFBAマルチチャネルで出荷を直ちに出荷にした場合】
らくらく在庫 FBA マルチチャネル連携機能で生成された注文は在庫数の引き当てを行い、すぐに出荷します。
連動しないときに確認すること
FBA マルチチャネル連携機能を設定したが、正しく動作していないと感じたら下記を確認してください。
・らくらく在庫のマスターコードと FBA 在庫商品の出品者 SKU が一致しているか
・FBA 在庫商品の在庫数が不足していないか
・商品個数合計が 200 個を超えていないか
・住所の文字数が上限を超えていないか
・らくらく在庫 モール設定で「FBA マルチチャネル」が ON となっているモールからの販売であったか
・注文された商品すべてが、らくらく在庫「FBA マルチチャネル」の対象にチェックされているか
・支払い方法が代引きではないか
上記を確認しても問題が解決しないときは、お問い合わせください。