受注キャンセルについて

最終更新日:2022-07-21 15:31:57

受注キャンセルは楽天、ヤフー、アマゾン、au PAY マーケット(Wowma!)、カーゴのみ対応しています。

1

楽天受注キャンセルの設定

楽天受注キャンセルの設定

モール設定 > 楽天より、楽天受注キャンセルを開始にチェックします。


楽天受注キャンセルを開始に設定すると、過去20日間に入ったキャンセルに対して、在庫数が戻ります。

(店舗側でキャンセル処理した場合・お客様がキャンセル処理した場合・未払いなどで楽天側でキャンセル処理した場合、20日以内であれば在庫数は戻る。)

※注文内容修正による商品キャンセルは対象外(受注自体のキャンセルのみ適用)


また、RMS上在庫戻し設定でキャンセル時『在庫連動しない』にしていても、らくらく在庫の仕様上、楽天受注キャンセルを開始にしていると在庫数は戻ります。

2

ヤフー受注キャンセルの設定

ヤフー受注キャンセルの設定

モール設定 > ヤフーより、ヤフー受注キャンセルを開始にチェックします。

受注キャンセルを開始に設定すると、お客様側で注文後10分以内のキャンセルのみ、在庫数が戻ります。

3

アマゾン受注キャンセルの設定

アマゾン受注キャンセルの設定

モール設定 > アマゾンより、アマゾン受注キャンセルを開始にチェックします。

ステータスがキャンセルになれば在庫数は戻ります。

4

au PAY マーケット(Wowma!)受注キャンセルの設定

au PAY マーケット(Wowma!)受注キャンセルの設定

モール設定 > Wowma!より、Wowma受注キャンセルを開始にチェックします。

過去1日間に入った注文のキャンセルを取得します。

5

カーゴ受注キャンセルの設定

カーゴ受注キャンセルの設定

モール設定 > カーゴより、受注キャンセルを開始にチェックします。

3日以内のキャンセルを取得します。

Copyright © Greenwich Inc. All rights reserved.