受注キャンセルについて
最終更新日:2024-08-08 16:00:58
受注キャンセルは楽天、ヤフー、アマゾン、au PAY マーケット(Wowma!)、カーゴ、カラーミーのみ対応しています。
楽天受注キャンセルの設定
モール設定 > 楽天より、楽天受注キャンセルを開始にチェックします。
楽天受注キャンセルを開始に設定すると、過去20日間に入ったキャンセルに対して、在庫数が戻ります。
(店舗側でキャンセル処理した場合・お客様がキャンセル処理した場合・未払いなどで楽天側でキャンセル処理した場合、20日以内であれば在庫数は戻る。)
※注文内容修正による商品キャンセルは対象外(受注自体のキャンセルのみ適用)
また、RMS上在庫戻し設定でキャンセル時『在庫連動しない』にしていても、らくらく在庫の仕様上、楽天受注キャンセルを開始にしていると在庫数は戻ります。
ヤフー受注キャンセルの設定
モール設定 > ヤフーより、ヤフー受注キャンセルを開始にチェックします。
受注キャンセルを開始に設定すると、お客様側で注文後10分以内のキャンセルのみ、在庫数が戻ります。
アマゾン受注キャンセルの設定
モール設定 > アマゾンより、アマゾン受注キャンセルを開始にチェックします。
ステータスがキャンセルになれば在庫数は戻ります。
au PAY マーケット(Wowma!)受注キャンセルの設定
au PAY マーケット(Wowma!)受注キャンセルの設定
モール設定 > Wowma!より、Wowma受注キャンセルを開始にチェックします。
過去1日間に入った注文のキャンセルを取得します。
カーゴ受注キャンセルの設定
モール設定 > カーゴより、受注キャンセルを開始にチェックします。
3日以内のキャンセルを取得します。
カラーミー受注キャンセルの設定
モール設定 > カラーミーショップより、カラーミー受注キャンセルを開始にチェックします。
ステータスがキャンセルになれば在庫数は戻ります。