楽天ペイを導入される店舗様は必ずご一読ください

楽天市場では新たな決済方法「楽天ペイ」がリリースされておりますが、
らくらく在庫が受注情報を取得する仕組みであり、楽天より提供されております受注APIが楽天ペイに対応していないため、
現在、楽天ペイにて決済された注文をらくらく在庫が取得することができない状況にあります。

本件への対応といたしまして、楽天ペイを導入済の店舗様に関してましては、
注文情報を注文確認メールから取得する方法に対応させていただきます。

楽天ペイ導入済みもしくは導入予定の店舗様におかれましては、お問い合わせフォームより弊社にご連絡いただきたく存じます。
お問い合わせの際、楽天ペイ導入予定日(既に導入済みであれば結構です)をご教示頂きたく存じます。

なお、楽天が受注APIにおける楽天ペイの機能開示予定日は本年末を予定との事です。
機能が開示されましたら、らくらく在庫が受注APIにて楽天ペイの注文を取得できるよう対応し、

あらためてその旨掲載いたします。

お客様におかれましては、ご不便ご面倒をおかけし誠に恐縮ではございますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。