メール転送設定

最終更新日:2022-03-15 16:53:12

らくらく在庫は、各モールの受注メールから在庫に関する情報を取り出し、
それらの情報を元に在庫数を自動調整するシステムです。


そのため、最初に各モールの受注メールをらくらく在庫(専用サーバー)へ
転送する設定が必要です。 メール転送設定は各モールで行います。


転送された受注メールは、らくらく在庫専用サーバー内のシステムで自動的に処理を行い、
処理が終わるとシステムが都度メールの削除を行います。
弊社側が受信を行うことは一切ありません。
厳重に管理しておりますので、ご安心ください。

1

申請

申請

管理画面へログインします。


基本情報 > 「販売者権限の管理」を選択します。


権限の管理:権限の種類 > 「一括データ管理」を選択します。


右下「申請する」を選択し、申請を行ってください。

※申請してから承認までの期間はQoo10にご確認ください。

2

承認の確認

承認の確認

基本情報 > 「販売権限者の管理」を選択します。


申請内訳:権限の種類 > 「一括データ管理」を選択します。

右上「検索」ボタンのクリックにより、承認状況の確認が行えます。



3

承認完了後の設定

承認完了後の設定

商品管理 > 「商品の一括登録/修正」を選択します。


「お知らせ管理」タブをクリックします。

テンプレート項目の「参照」をクリックします。

ダイアログが表示されるので以下を選択します。


・お知らせ種類:注文情報

・テンプレートのグループ:Basic Template


「検索」ボタンをクリックします。


表示されたテンプレートの送信方法がEMAILになっていることを確認し、選択します。

「Confirm」ボタンをクリックします。



テンプレート内容が表示されます。
送信先を入力し「登録」ボタンをクリックします。

※送信先には弊社からお送りをしている以下の形式のメールアドレスを設定してください。
****@rakuraku-zaiko.com


※らくらく在庫ではメールの件名によってデータを取得していますので、件名はデフォルトのままにして下さい。

具体的には、以下の文字が含まれている件名を対象としています。

Qoo10の注文のお知らせです。

右上の「検索」ボタンのクリックにて、

登録した テンプレート内容が表示されていれば登録が完了です。