メール転送設定

最終更新日:2022-03-15 16:58:39

らくらく在庫は、各モールの受注メールから在庫に関する情報を取り出し、 

それらの情報を元に在庫数を自動調整するシステムです。


そのため、最初に各モールの受注メールをらくらく在庫(専用サーバー)へ 

転送する設定が必要です。 

メール転送設定は各モールで行います。


転送された受注メールは、らくらく在庫専用サーバー内のシステムで自動的に処理を行い、 

処理が終わるとシステムが都度メールの削除を行います。

弊社側が受信を行うことは一切ありません。 

厳重に管理しておりますので、ご安心ください。

SHOPLIST.comの管理画面へログインし、ショップ管理・設定>基本設定>ショップ情報設定を選択します。


.在庫連携用メールアドレスに弊社からお送りをしている以下の形式のメールドレスを設定してください。

「****@rakuraku-zaiko.com」を追加します。


※らくらく在庫ではメールの件名によってデータを取得していますので、件名はデフォルトのままにして下さい。

具体的には、以下の文字が含まれている件名を対象としています。

【SHOP LIST】注文明細



以上で設定完了です。

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