メール転送設定
最終更新日:2023-03-10 11:23:58
らくらく在庫は、各モールの受注メールから在庫に関する情報を取り出し、
それらの情報を元に在庫数を自動調整するシステムです。
そのため、最初に各モールの受注メールをらくらく在庫(専用サーバー)へ
転送する設定が必要です。 メール転送設定は各モールで行います。
転送された受注メールは、らくらく在庫専用サーバー内のシステムで自動的に処理を行い、
処理が終わるとシステムが都度メールの削除を行います。
弊社側が受信を行うことは一切ありません。
厳重に管理しておりますので、ご安心ください。
商品管理 > 「商品の一括登録/修正」を選択します。
「受注メール管理」タブををクリックします。
ダイアログが表示されるので以下を選択します。
・お知らせ種類:注文情報
・テンプレートのグループ:Basic Template
「検索」ボタンをクリックします。
表示されたテンプレートの送信方法がEMAILになっていることを確認し、選択します。
「Confirm」ボタンをクリックします。
テンプレート内容が表示されます。
送信先を入力し「登録」ボタンをクリックします。
※送信先には弊社からお送りをしている以下の形式の転送先メールアドレスを設定してください。
****@rakuraku-zaiko.com
※らくらく在庫ではメールの件名によってデータを取得していますので、件名はデフォルトのままにして下さい。
具体的には、以下の文字が含まれている件名を対象としてい
ます。
Qoo10の注文のお知らせです。
右上の「検索」ボタンのクリックにて、登録した テンプレート内容が表示されていれば登録が完了です。