メール転送設定

最終更新日:2024-03-07 09:14:56

らくらく在庫は、各モールの受注メールから在庫に関する情報を取り出し、 

それらの情報を元に在庫数を自動調整するシステムです。


そのため、最初に各モールの受注メールをらくらく在庫(専用サーバー)へ 

転送する設定が必要です。 

メール転送設定は各モールで行います。


転送された受注メールは、らくらく在庫専用サーバー内のシステムで自動的に処理を行い、 

処理が終わるとシステムが都度メールの削除を行います。

弊社側が受信を行うことは一切ありません。 

厳重に管理しておりますので、ご安心ください。

キナリノモール管理画面へログインし、

キナリノモール管理画面>ストア設定>外部サービス連携

の順に押下します。

その他サービス連携(汎用)>対象サービスの選択 で、

「らくらく在庫」を選択し、「更新する」ボタンを押下します。


「受注連携」内にある、「受注情報取込みメールアドレス」入力欄に、

在庫連携用メールアドレスに弊社からお送りをしている以下の形式のメールドレスをご入力ください。


****@rakuraku-zaiko.com


入力後、「更新する」ボタンを押下します。


以上で設定は完了です。

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