在庫連動:本稼働の手順

最終更新日:2022-04-26 14:15:47

この段階ではまだ在庫連動は行われていません。

運用中の店舗の在庫数を誤って更新してしまわないように設定されています。 

これから行う作業は、在庫連動設定を開始する手順です。


※下記手順を行う前にらくらく在庫へ最新の在庫数をご登録ください。

1

お客様:弊社(グリニッジ株式会社)へ連絡

お客様:弊社(グリニッジ株式会社)へ連絡

弊社にて設定内容の最終確認をさせていただきます。

 お電話(0120-030-663:平日 10:00~17:00/土日祝を除く)もしくは、 メールにてご連絡ください。 

※弊社では商品データの内容は確認いたしませんので、ご了承ください。

2

弊社:在庫連動 開始準備完了のご連絡

弊社:在庫連動 開始準備完了のご連絡

在庫連動が行えるようにシステムの運用ステータスを切り替え、お申し込み時 のメールアドレスにご連絡いたします。

3

お客様:らくらく在庫の設定変更

お客様:らくらく在庫の設定変更

タイトルバーの「システム設定」> 在庫連動 「開始」をクリックし、 「登録」ボタンをクリックします。


※らくらく在庫上の在庫数が最新の在庫数になっているかをご確認ください。。

タイトルバーの「モール設定」> 各モール全ての「接続テスト」ボタン をクリックして「正常に接続テストが行われました。」のメッセージが表示されたら、「在庫連動」を「開始」にします。

最後に「登録」 ボタンをクリックして、完了です。  


※システム設定>在庫連動が「停止」であっても、「取り込み、モール更新」を「開始」に登録した時点から受注情報を取得します。

「商品管理」にて左上のチェックボックスを入れ、全商品を選択ください。

その後「未反映変更」のボタンをクリックし、「選択したデータを未反映状態に変更します。よろしいですか?」のメッセージが表示されたら、「OK」をクリックしてください。

選択した項目が全て黄色い帯に変更になったのを確認したら「一括反映」をクリックし、「らくらく在庫サーバーへ登録を行います。よろしいですか?次回反映時に、各モールへ反映されます。」のメッセージが表示されたら、「OK」をクリックしてください。

これで各モールへ総在庫数を書き換えるためシステムが稼働します。

7

更新後のご確認いただきたい点

更新後のご確認いただきたい点

一括反映からおよそ10分ほど経過いたしましたら、「ログ」>「モール更新」をクリックしてください。

ここには実際にモールへ更新が正常に行えたかが確認できます。


万が一ログ内に「ERROR」や、ログでは更新されているのにモールでは実際に在庫数が変更になっていない場合などあれば、弊社までご連絡ください。エラーの理由をサポートさせていただきます。

Copyright © 2011 - Greenwich Inc. All rights reserved.