楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazon の連動設定例

最終更新日:2022-03-15 16:49:13

楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonに出品している商品を在庫連動させるケースを例にし、各モールの管理画面でどのように設定すればいいか解説します。


通常在庫商品(カラーバリエーションなどを持たない商品)の場合、下記画像のように各モール管理画面にてコードを合わせる必要があります。


らくらく在庫:マスターコード「123456」

1

楽天市場

楽天市場

楽天市場:商品番号「123456

2

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピング:商品コード「123456

3

Amazon

Amazon

Amazon:出品者 SKU「123456

4

■項目選択肢別在庫・オプション・バリエーション商品の場合

■項目選択肢別在庫・オプション・バリエーション商品の場合

カラーとサイズのバリエーションをそれぞれ持つ「赤色の S サイズ」の商品の場合、下記 画像のようにコードを合わせる必要があります。

 ・らくらく在庫:マスターコード「123456reds」

5

楽天市場

楽天市場

商品番号「123456」

項目選択肢別在庫用横軸選択肢子番号「red

項目選択肢別在庫用縦軸選択肢子番号「s

※ハイフンはデフォルト表示なので ハイフン以降が子番号になります。

7

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピング

商品コード 「123456」

個別商品コード「123456reds」 

※商品コードが個別商品コードに前方一致している必要があります。

8

Amazon

Amazon

出品者 SKU「123456reds



以上が管理画面設定例です。

Copyright © Greenwich Inc. All rights reserved.